立ち漕ぎ暴走族

片手にピストル 心に花束 唇に火の酒 背中に人生を


| - | | - | - |
オレにビールをつがせろ〜(日本印度化計画のノリで)
樽生ますたー
アサヒビールの研修に行ってきました。
サーバーから美味しいビールを注ぐ方法なんて、分かってたつもりでやってたけど
実際きちんと教わりやってみるとぜーんぜん違う!勉強になりました〜
立派な額に入った修了証までいただいて嬉し恥ずかし(笑

オレにビールをつがせろ〜

JUGEMテーマ:グルメ
| 仕事 | 00:08 | comments(14) | trackbacks(68) |
雪中林道に行ってきた
ってウソ。掃除してたら写真が出てきたんで(笑
保っちゃんに対抗して、なつかシリーズ。
DR
17年前の雪中林道にて。当時は降雪を狙って皆で出かけてました。
この時は10台以上で行ってるハズ。写ってないけど同行者にDR800なんかもいたっけ。

車両はDR250。発売後すぐに購入してお約束のラディカルミラーに
リヤフェンダーにナンバー直付け。

メットはMX3(知り合いペイント)、GWのジャケット、
シニサロのグローブにブーツ、ハルマンのパンツ(THORの旧名ね)
全体的に蛍光色なのは当時のお約束。フェンダーのファクトリーベアのステッカーが
ノスタルジック。この頃からモトクロスを始めたんだよな・・・
JUGEMテーマ:車/バイク
| のりもの | 08:56 | comments(3) | trackbacks(0) |
助けてフラワーマンの巻き
以前スーパーニュースが取材に来た事は書きましたが
その時の放映日が判明したんでご報告。

11月17日(月)18:18よりスーパーニュース内で放送予定との事。
広島での放送はないから東京近郊にお住まいのあなた!
録画した後にDVDにおとして送ってちょーだい。

ちょくちょく出演もある(と思う)オレの働きぶりを見ての
感想もお願い!
JUGEMテーマ:日記・一般


| 仕事 | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
クェ〜!!
クェ〜
結局1週間休ませてもらいました。
まだ万全とは言い難いけど明日から職場復帰!!

皆様!腰は大事ですよ!
JUGEMテーマ:日記・一般


| 仕事 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハイジのパンとシチューも売ってみては
にく

エスケー食品株式会社さんってトコがきちんとライセンスを取って
発売するそうです。マンモスの肉ではないみたいだ
この肉もいいけど、劇中に出てくる「猿酒」を飲んでみたい。
おとうさんみたく「プハー!」ってやってみたい・・・
なんだかんだ言いながら多分注文すると思います・・・

「やつらの足音のバラード」は良いうただ

JUGEMテーマ:グルメ
| 飲む食べる | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
処刑ブレーキ(笑
このブレーキパットは売ってんの?



欲しいんだけど・・・
JUGEMテーマ:車/バイク
| のりもの | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
やったもんがち、とったもんがち
投稿者の体験談やおもしろ話をマンガにしてる「本当にあった愉快な話」って
下世話(笑)な雑誌があるんですが、うちの奥さんが投稿した人から聞いた話
見開きのカラーページに載っちまいました。

あっちなみにコレ、年間の面白話1位に選ばれたら、たしか100万円貰えるんだよね〜
くれねーかな〜100万円!オレが貰える訳じゃないんだけどね
自分の体験談じゃなく人から聞いた話ってのがミソだ(笑
まさしく「やったもんがち、とったもんがち」by明和電機
「一番素敵な体で行こう!」
ノリノリです

JUGEMテーマ:日記・一般
| もろもろ | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
近況をば
「生きてんの?」なんてありがたくもメールをくれる人がいたりして
密かにうれしかったりした今日この頃。近況をば。

.侫献謄譽咾離后璽僉璽縫紂璽垢、我が職場を4日間ほど密着取材。
取材対象は当然オレじゃなく(笑)我が師匠。放送枠が10分近くあるらしいです。
店内に定点カメラを付けたり、お客様にインタビューしたり、そりゃもうすごかったです。
うれし恥ずかし、弟子(オレね)のインタビューもありました。が放映はあるのか?
ちなみに首都圏がメインで広島での放映はないだろうとのコト(笑

◆屬ばちや」(オレが大好きなトンコツらーめん屋)の店主、元ちゃんと焼き肉セッション。
彼がお店を始める前からの知り合いだったんだけど今回初めてのセッション。
長い間お店を維持していってる人気店店主の生の声、ホント勉強になりました。

「ふじ★もと」(トンコツ以外のらーめん屋でオレが大好きなトコ)の店主と
カリーの樹(楠木にある美味しいカレー屋さん)の店主と飲み会。
「ふじ★もと」さんも彼がお店を始める前からの知り合いでコチラはちょくちょく一緒に
飲んでます。
今回は業務用冷蔵庫メーカーのサービスマンを紹介してもらいつつ色々と相談に
乗ってもらい、少しずつではあるけどもオレの夢実現に向けて色々アドバイスを
もらいました。どうなる事やらだけど(笑

せ纏中ギックリ腰になる。肉(たいした重量でもないのに)を持ち上げようとして。
只今自宅療養中。週末には復帰予定。
人間、腰は大事。どなたか良い鍼灸院ご存じじゃないっすか?

ゥックリなもんで出場予定だったビンテージMXに出場できず。残念。

・・・っとこんな感じで日々頑張ってますよ。

最後にー
気づけば口ずさんでるPolysicsのI My Me Mine (ストロングマシン2号すげー)
JUGEMテーマ:日記・一般
| もろもろ | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
つまらない大人にはなりたくないなんちって
JUGEMテーマ:日記・一般

ふと思い出し、YouTubeで佐野元春なんぞ聞いてみた。
アンジェリーナやらガラスのジェネレーションやら当時の映像を簡単に
見れる今の世の中はホント便利でスゲーな。

中学生の頃に元春で邦楽は開眼したんス。洋楽はビートルズとクイーンね。
最近の元春の曲はご無沙汰だけど中学〜20才位までは熱狂的ファンでしたよ。
つまらない大人にはなりたくないって強く思ってた当時が懐かしい・・・(笑

ところで元春映像を探しててこんなん発見しちゃったり。
似てるしヒジョーに笑ったよ〜
| 音楽、映画 | 13:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
ヤスくんとYASUくんとyasuさんの巻き
6月に行った屋久島旅行で仲良くなった方々と飲み会をすべく横浜中華街に
行ってきました。
メンツは東京から駆け付けた女子1名、横浜在住の男女の2名とオレの計4名。

中華〜♪
中華食べホーダイ!

屋久島での楽しかった事、お互いの近況、楽しい時間は、ほんっとスグでしたよ。

24時間、開放されてる大さん橋にも連れてってもらいすんばらしい夜景を堪能。
みなと未来〜
24時間開放の屋上ウッドデッキより。夜景が最高〜

ベイブリッジ〜
ベイブリッジも見えるんデス
続きを読む >>
| もろもろ | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |

1/15pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
finetune
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS